地理的事情により二週間にいっぺんはフォルクスでランチにならざるをえないわけだが、行くたびにオペレーションレベルの低さにげんなりする。こういうレベルなら経営が傾くのも無理はないとネガティブに納得。
・まずい肉。ハンバーグでさえも冷食の風味を隠し切れない。ファミレスだから当然だが。
・味気ないサラダ。ポテトサラダだけは死守しているかと思いきや、それさえも水っぽくて適当な味付け。
・食後ののんびりタイムをさえぎる「お味はいかがだったでしょうか」攻撃。実質的に「まずかった」と言う機会を封じているうえにうっとうしい。マニュアルどおりにもほどがある。
・ゆるい衛生管理。サラダバーのドレッシング容器のそばに蜘蛛が這っていた。市井のクレーマーだったらここぞとばかりにつけこんでいるところだ。
・遅いレジ精算。POS打ち込んだときに合計額は出ているのに精算時に再度一点ずつ入力するのはどういうことだ。
ということでフォルクス各店舗には激しく品質改善を求めたい。(何様)
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