7時起床。熱は37度台前半まで回復。引き続き養生することに。キーボードもなんとか打てるようになる。点滴針刺しっぱなしで鬱陶しいが。規則正しい食事とともにぼんやりと過ごす。ずっと寝転がりっぱなしは病人をさらに病人にするのでよろしくない。
空きベッドに、午後から新人患者さんご来訪。あちこち病んでそうな中高年男子。どうやら金曜に私と同じようないやんな目に次々と遭うらしい。まあがんばってくれたまえ(余裕)
で、うとうとしていたら巨乳豊満美女のMさん来訪。夏休みで外泊する途中に立ち寄ったのだそうな。いいなあ。なんか以前お会いしたときより微妙にふくよかになりすぎているように見えたので思ったことを
ストレートにヒアリングしてみた。とどのつまり太ったよねと訊ねたわけだが仮説は当たってましたよ。本日はチャイラテごちそうになっちゃいましたが、あんたが今食したフラペチーノとワッフルをやめるだけでより豊満になるのを回避できると思うがどうか。よけいなお世話か。
義兄来訪。同じ体験をともにした者同士、熱き友情を誓うふりをする。おたがいしないですむならそれにこしたことない体験したよねと共感する。
今日の回診。右目の充血がひどいので一番外側のガーゼだけ抜いてみる。どっと出血して気を失いそうになる。←弱
結局元に戻して様子をみることに。複視が定着しては困るのよ。
夕刻。絶世の美女Cさま来訪。二度目。ありがたや。花を取り替えてくれる。お気遣いに感謝感激。そういやいらっしゃるみなさまのうち花を持ってきてくださってるのはCさまだけであった。まあいいか。いろいろ身辺の動きがあるようで、みな自分なりにそれぞれ頑張っているなと感慨を深める。ちなみに今の私はあまり頑張ってない。
直後、細い刺客Nさんと太い刺客M氏が来訪。いずれもプロジェクトにはまってて楽しそう。Nさんげんなりしてたけど大丈夫だろうか。といっても私が事細かに手術の様子を語りすぎてたのが原因だったようだが←お前か。
さらに変態医者D来訪。二度目。差し入れにスターバックスとワッフル。飲めんし食えんのだが感謝。どうやら彼の研究室とこの病棟は激近らしいが、じゃあいっそ病院も変更しましょうかねというとそれはやめとけという。大丈夫か。
平常モードに戻りつつ早寝。昼間眠りすぎて夜眠れなくなる。ミンザイに頼るのはいやなので我慢した結果、夜中も悶々と過ごす。
最近のコメント