※無関係なサブタイトルのネタがつきました
6時30分起床。熱は下がったので一安心。
手術予定が詰まっているためガーゼ抜きは午前か夜になりそうとの見込み。朝一番で抜いてもらうことを期待しつつ戦々恐々として待つ。食も進む。しまった飯粒が鼻につまる。むずがゆい。食事は無事終えたが無性にくしゃみをしたくなり。むろんガーゼ装着中はくしゃみ厳禁だ(これが以外とつらい)。でも我慢できねえ。なるべく口だけで大くしゃみ。しまった鼻に抜けた。大後悔。ごはんを落ち着いてたべなくておかあさんごめんなさい。
再び手術当日のような慢性プールで溺れ不愉快状態に陥り、悶々と時を過ごす。何度かくしゃみが続いた後。突然口の奥から巨大なぬるりとした物体出現。わ。なにこれ。太くてでかい。げげ。ああもうこんなに。てか呼吸できてないですから。吐きそうですから。助けて先生。ナースコールに手を出す余裕もなく病棟ステーションに走る。涙ながらの演技。いや演技じゃないし。ともあれ、ほどなくピンセットで喉からつまみ出された直径2cm、長さ10cm程度のガーゼの塊。ななーななななーなーななーなーななーなどんつくどんつくつくつく。塊魂歌ってる場合じゃねいよ。で、残りのガーゼも右鼻分は除去しちゃえということになり、万国旗(状のガーゼ)がぞろぞろとつまみ出される。痛い。痛いよ。死ぬ。助けて。ちょwwwwwwまじ勘弁wwwwwwwwやべwwwwwwwww死wwwwと笑ってる余裕は欠片もなく、人生ベスト3の痛みに耐える。結局左鼻はぶっといのだけ除去し、経過をみることに。鼻血ぞろり。めまい起こしそうです先生。でもそのままにされる。端から見てたら壮絶か間抜けな光景のいずれかだったに違いない。改めて人間の鼻にはこれだけのものが入ることに感動や感嘆。うそだと思ったら試しに両手の中指を一番奥までねじこんでみるとよい。鼻血が出ます。それじゃ。
ちなみに塊と万国旗はその場で捨てられてしまいましたぽい。ちょっともったいないが、そのままもらっても困るしな。
午前の回診。ガーゼの残骸を改めて引っ張り出す。先ほどはあわてて取り出したので半分は勢いだったが、今回はずるずるずるりとゆっくりゆっくり引っ張り出されていく万国旗。うはwwwwwwwwwwwwwいててててててててwwwwwwwwwwちょwwwwwww死wwwwしつこいようだが笑ってる余裕はない。体感10秒だったか、死兆星のかけらが頭を通過しつつ除去完了。死ぬかと思いました。(正直)
ようやく落ち着いたので、ゆっくり鼻から空気を吸ってみる。通る。通るぞ。私にも敵が見える。なんか吸気の終着点が体感5cmほど延びたような感覚。大変具合がよろしい。調子に乗って吸い続けるとなにか異物感があるので吐き出したら血痰であった。わあ。まだ症状は安定していない模様。横になりゆっくり吸ったり吐いたり。もちろん鼻だけで。すばらしい。世界は喜びに満ちている。感動にうちふるえつつにやけながら涙を流す。うれし涙か。さらに感動さめやらぬまま夕食。鼻が抜けるだけでこれほど食事が旨いとは。ありえん。なにより嚥下しても呼吸できてるし。神様ありがとう。痛みに耐えてよく頑張った感動した。
職場のSさん来訪。トースポとコージーコーナー持参。アンバランスな気遣いに感謝感謝。同じような手術の経験者として今回いろいろアドバイスをいただいたので、改めて治療談に花が咲く。浣腸と尿管で盛り上がるいけないわたしたち。
アンドロイド美女のHさんが面会時間ぎりぎりにやってくる。クールビューティなのだが心も黒い(注:ほめてます)。で、薬局の袋に大量にあやしいグッズを持参。エレベーターでいろいろ怪しまれたそうで、大儀であった。中身は毛穴すっきりパックとオロナインH軟膏と足すっきりシートその他健康アイテム。オロナイン塗った肌に毛穴すっきりは効果的だそうだ。あまりの気の利かせぶりに感激の嘘涙を流す。ありがとうございました。
結局消灯まですーはーすーはしてにやにやしながら過ごす。オロナインの穴(地下組織)への入団は明日にすることに。今日はよく眠れるとよいのだが。
最近のコメント